読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cnosuke's blog (′ʘ⌄ʘ‵)

へっぽこエンジニア

「29歳の時に二人で会社を立ち上げて、2年が経過した感想」を読んで。

http://anond.hatelabo.jp/20140102055348

凄い共感出来る。

自分は、大学生の頃から友人のスタートアップに参加し、法人化以降はこの増田さんのようなポジションで参画していました。

しかしながら、いろいろあって結果的に2013年の5月に会社を離れることになりました。

その後は、秋から白金台のあたりでせっせと昼ご飯を作っています

いろいろというのは、まぁホント積み重ねで色々あったとしか未だ言えないですね。今はまだ詳細に書こうとすると感情的にもなるだろうし、あまり客観的に書くということも出来そうにないので。

端的に言うと、まさに「音楽性の違い」と呼ぶのが相応しいとは思いますが、その音楽性の違いってのは、結局この増田記事中で書かれているような、どちらが金を出しているのか、のような生々しい感じの現実から生まれたんだろうなぁと思います。

今年が終わるまでに熟成して芳醇な感じになったワインのようになっていれば改めてちゃんと書きたいなぁと思いますが、まだ大学生の飲み会で一気飲みに使われるト〇プバリュのワインくらいにしかなってないので大人しく便所に流しておこうと思います。

安っぽいワイン状態の話でよければトッフ〇バリュなみに大量に注ぎ込みますので、適当に飲みにいくなりなんなりしましょう。

PS. 一緒に昼ご飯をつくりたい方はこちらへどうぞ。