cnosuke's blog (′ʘ⌄ʘ‵)

へっぽこエンジニア

闇金ウシジマ君

闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)

正月ってなわけで最初の数巻をバーッと読んだのだけれども、いろいろ怖い。

自分には関係無い世界とは思いつつも、やっぱり一寸先は闇だというのを凄く感じる。 別に、僕自身はパチンコとかギャンブルとかもしないし、ブランド品買いあさりみたいなのも別に興味は無いけど、ちょっとしたことで人間どんどん転がり落ちていくんだなぁと改めて思わされる。

それにしても、こういう漫画ってなんか読んじゃうんだよねー。なんでだろう。
人の不幸をみたいみたいなゲスい気持ちがやっぱりあるのかもしれないなぁなんて思った。
俺がゲスいわけじゃなくて、誰しも少しはそういう気持ちあるんじゃないかなとか思うけどどうなんだろ。。。え、俺だけなの??まじかー。こわい。

そういえば、昔、伊集院光深夜の馬鹿力の「ナイナイアルアルコーナ」で闇金ウシジマ君ネタがあったのを思い出した。
改めて聞くとおもしろい。

伊集院光深夜の馬鹿力、オススメなのでもっとリスナー増えて欲しい。 毎週月曜日25時からTBSラジオで、是非。

radiko.jp べんり〜〜〜