cnosuke's blog (′ʘ⌄ʘ‵)

へっぽこエンジニア

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Chromeがver32でなんか便利なのついてた

いままで Google Chrome でiPhoneのエミュレーションとかする時、Developer Tools の Overrides からしこしこUA違うの選択して画面サイズ選択して〜みたいにしてたのが、ポンっと変更出来るようになってた!! めっちゃ便利〜〜

自分の余分なカロリーを他の子供に押しつけることで世界が幸せになって欲しい

毎々御世話になっております。 先日綴ったポエムにも書いてたけど、最近身体に地層のようにカロリーが重なりつつある。 今日も例によって昼に油そば大盛りを食べ、夜も角ふじという大変カロリー感満載な天使の食べ物を400g食べるということをしてた。 今日の…

1月7日の記事予定地

という名の記事を書いてあとでなんか書く。 凄くずるい。 まもなく日付変わる。 変わった。

社員旅行

楽しい。みんなで鬼怒川温泉。 今の社員の規模だと割とみんなでわいわい楽しめるって感じ。 来年くらいでもギリギリ行けるのかな。 再来年はどうなっているかなぁ。 (もっとちゃんとしたの後日書く。今はお酒飲みすぎているし無理ある。)

親に強制給餌される俺

正月に帰省していました。 いつも思うのだけれど、再確認した事実。 帰省する度に至る所でカロリーを倍プッシュされてガヴァージュされている。 「帰省する度に太る」みたいな話はよく聞かれるし、これを読んでいる人の中で同意してくれる人も多いと思う。 …

毎日ブログを書くということ

新年だし毎日ブログ書くぞ!! みたいな別に意識の高いものでは、もちろんないです。 というか俺のこと知っている人だと絶対無理だろwwwっての知っていると思う。 (思われてるのは癪だけれども、思われてる気がするのは仕方無い(°⌓°)) ただなんとなーくこ…

闇金ウシジマ君

闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)作者: 真鍋昌平出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/07/30メディア: コミック購入: 10人 クリック: 646回この商品を含むブログ (209件) を見る 正月ってなわけで最初の数巻をバーッと読んだのだけれども、いろいろ怖…

「29歳の時に二人で会社を立ち上げて、2年が経過した感想」を読んで。

http://anond.hatelabo.jp/20140102055348 凄い共感出来る。 自分は、大学生の頃から友人のスタートアップに参加し、法人化以降はこの増田さんのようなポジションで参画していました。 しかしながら、いろいろあって結果的に2013年の5月に会社を離れることに…

2014年が始まったので

ブログを書こう。 割と毎年、正月には「今年こそは〇〇をしよう」みたいなことを考えるけど、大体その年の終わりになると何を考えてたかすっかり忘れてしまう。 当然、正月に考えてたことはあっという間に達成されなくなっている。 そんなわけで、今年もいろ…