cnosuke's blog (′ʘ⌄ʘ‵)

へっぽこエンジニア

2014年が始まったので

ブログを書こう。

割と毎年、正月には「今年こそは〇〇をしよう」みたいなことを考えるけど、大体その年の終わりになると何を考えてたかすっかり忘れてしまう。 当然、正月に考えてたことはあっという間に達成されなくなっている。

そんなわけで、今年もいろいろ考えたのだけれど、やっぱり考えるだけじゃなくてせめてメモ程度に残すために、ブログにでも書いておこう。

今年はシンプルに。

「AM8時には起きる。(特別の事情が無い限りは)」

なぜ8時なのか。
理由はシンプルで仕事に遅刻しないためにはこの時間である必要があるからである。まぁ、本当はもっと遅くても大丈夫なんだけれども、8時に起きるとちゃんと朝ご飯を食べて出勤できるし、こうしたい。

欲張りなことを言うと、少しずつ早くしていって6時起きくらいまで早めることが出来れば、もっと朝にいろんなこと出来ていいなぁとか思う。
でも、いきなりそんなことを目標にしても1000%無理。10回正月迎えてもまだ無理だと思う。
だから、取りあえず実現出来そうな8時起きくらい頑張りたい。

ただ、自分で自分を管理するのすらもそれなりに面倒くさいので、8時に起きれなかったらなんか簡単な罰があるようにしたい。
近いうちに、8時以降に活動している形跡が無かったら自動的に1000円くらい愛の小鳩事業団とかに寄付されるようにしようかな。

ガンバロー